レンタルサーバー「カラフルボックス」30日間無料トライアル中

【ブログ運営報告】100記事達成した7ヵ月目のPVと収益とは

ブログ運営
スポンサーリンク
ししとう
ししとう

ブログ100記事達成!

今月は100記事達成した月の実績を紹介します。

今月も定番のブログ運営報告です。

とうとう『ししとうログ』は100記事に到達し、運営期間も7ヵ月目を終えました。

そんな『ししとうログ』の11月のトピックスは以下の通りです。

今月のトピックス

  • 収益4桁達成
  • 100記事達成
ししとう
ししとう

なんと収益が初の4桁を突破しました!

ということで早速2020年11月を振り返ってみましょう!

ちなみに100記事達成するまでの軌跡は以下記事で紹介しています。

スポンサーリンク

2020年11月の運営状況について

運営報告

では10月の結果と比較したのが11月の運営報告結果は以下の通りです。

比較結果当月前月
期間11月1日~11月30日
(30日間)
10月1日~10月31日
(31日間)
記事数15記事15記事
アクセス数3,830pv1853pv
収益8,500円弱450円弱
ししとう
ししとう

ここにきて収益が爆上がり!

アナリティクスの結果を見てみると異様にPVが伸びている日がありますね。

異様にPVが伸びている理由は”あるキーワードがトレンド入りしたため”です。

詳細は後程のよく読まれた記事1位で解説します。

今月の結果をまとめると以下の通りです。

  • キーワードがトレンド入りし、PV数が一時爆上げ。
  • 100記事更新により、トレンド記事以外の検索流入が増加。
  • PV数爆上げによる収益4桁達成。

よく読まれた記事ベスト3

ではここからはよく読まれた記事について紹介していきます。

3位:ミニオンの拡張全13種類紹介!初心者におすすめの拡張はどれ?

ししとう
ししとう

3位は前回1位から落ちました「ドミニオン」の記事です。

前月の1位からランクは下がりましたが、今月もPVを稼いでくれました。

【ドミニオンとは】
カードゲームを扱いデッキ構築をメインとしたボードゲームです。

9月から「ドミニオン 拡張 おすすめ」で検索すると1ページ目に表示されており、今では7位にランクインしていますので、もう少し上げたいところですね。

こんな方にオススメの記事

✅ドミニオンの拡張に手を出したい方

✅ドミニオンの拡張をまとめて知りたい方

✅始めたてでどれから手を付けたらいいかわからない方

2位:初心者におすすめするマーダーミステリーシナリオ8選【プレイ人数別に紹介】

ししとう
ししとう

前月に引き続き2位にランクインです。

この記事は私が好きなマーダーミステリーというボードゲームについての紹介記事です。

【マーダーミステリーとは】
推理小説の登場人物になりきり、殺人事件の真相を追う卓上推理型のボードゲームです。

この記事は徐々にランクが上がっており、PV数も右肩上がりです。

この順位が落ちないように定期的に記事内容を見直す必要がありますね!

こんな方にオススメの記事

✅マーダーミステリーに興味がある方

✅マーダーミステリーでもっと遊びたい方

✅マーダーミステリーのおすすめシナリオを知りたい方

1位:ギグワークにおすすめのアプリ・サービス13選!始めるなら今だ!

ししとう
ししとう

なんと前月ランク外から一気に1位にランクイン!

いきなりPV数が増えた理由は以下の通りです。

●テレビでギグワークが紹介され「ギグワーク」がトレンド入り。

●トレンド入りしたことで一気に検索流入が増えた

ししとう
ししとう

恐るべしテレビの力。。

トレンド記事なので上がるのは早かったのですが、落ちるのも早かったです。笑

こんな方にオススメの記事

✅ギグワークについて知りたい方

✅ギグワークを始めようか迷っている方

✅ギグワークのおすすめアプリやサービスについて知りたい方

2020年11月の収益について

今月は収益が4桁を達成しましたが、内訳は以下の通りです。

アドセンス:1,100円弱

アフィリエイト:7,400円弱

PVを増やせばアドセンス収益が、読者に価値を提供していればアフィリエイト収益が稼げることが分かりました。

ししとう
ししとう

収益は継続するモチベーションになります。

Twitter上には

3ヵ月で収益5桁達成!

1ヵ月で5,000PV!

といった凄い人たちが山ほどいます。

でも大事なのは上を見て劣等感を感じることではなく、「気にせず継続できるか」です。

発明家トーマス・エジソンは続けることに対して以下のような言葉を残しています。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。 成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

『マルチョン名言集・格言集』『名言テーマ一覧』

ブログでは1年経てば9割が脱落するモチベを保つのが厳しい世界と言われています。その中であと1日だけ頑張ってみよう、あと1記事だけ頑張ってみようという気持ちが大切になります。

ししとう
ししとう

これからも頑張っていきます!

以上、今回は6ヶ月目のブログ運営報告でした。

【ブログ運営報告】100記事達成した7ヵ月目のPVと収益とは|まとめ

以上、今回は7ヶ月目のブログ運営報告でした。

今月はまぐれで実績が上がりましたが、12月も継続できるとは限りません。

ですが、引き続き頑張ってきます!

コメント